よくある質問

Q1.どの施術メニューが向いてるのか分からないのですが?

A1.患者様の症状やご要望をお聞きした上で、最適な施術メニューをご提案させていただいています。

例え同じ症状であっても原因は患者様一人ひとり違っていますので、問診でしっかりとお話を聞き、次に検査をしてお悩みの症状の原因を見つけてたうえで、その方に最適な施術メニューをお伝えいたしますので、ご安心ください。

Q2.整骨院に行くのが初めてなのですが、健康保険を使って診てもらえるのでしょうか?

A2.はい、可能です。健康保険だけでなく、労災保険や交通事故の保険も取り扱っております。ただし整骨院で保険をつかって施術する場合には、骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲の症状が対象になります。

保険適応の症状かは問診時にしっかりとご説明させていただきますので、患者様ご自身で判断なさらずに当院にご相談ください。

Q3.初めてなのですが、どんな服装で行けばいいですか? 

A3.少しゆったりとした動きやすい服装でご来院ください。

特に指定はございませんが、あまり締め付けるような服装は施術には不向きになります。また当院では患者様用の施術着もご用意いたしておりますので、ご安心ください。

Q4.駐車場はありますか?

A4.はい、ございます。

当院専用駐車場(1台分)を完備いたしておりますので、ご利用ください。

Q5.当日予約なしで直接行っても診てもらえますか?

A5.はい、大丈夫です。お気軽にお越しください。

当院は予約優先性ではありますが、急なケガやギックリ腰など予約なしで来られた方も診させていただいております。お気軽にご来院ください。

ただしご予約の方がいらっしゃる場合は、ご予約の方が優先となります。あらかじめご了承ください。.

Q6.施術時間はどのくらいですか?

A6.症状や施術メニューによっても変わりますが、基本的には初診時は問診を含めてだいたい60分、2回目以降はだいたい30分前後となります。

Q7.治療費はどれくらいかかりますか?

A7.症状にもよりますが、保険適用の症状の場合1500円~3000円前後になります。また早期回復のために自費診療をさせていただく場合には自費診療費がかかります。

詳しい費用に関しては施術前にお伝えいたしますのでご安心ください。

交通事故によケガの治療は窓口負担金0円となります。

 

Q8.施術は痛くないですか?

A8.はい、痛くありません。

当院ではソフトな指圧やストレッチを混ぜた施術スタイルです。ボキボキバキバキというような痛みをこらえながら施術を受けるようなことはございませんので、ご安心ください。

Q9.支払いに電子マネー、クレジットは使えますか?

A9.PayPayがご利用できます。また1万円以上のお支払いにはクレジットカード決済がご利用いただけます。(VISA,MASTERCARD,AMERICANEXPRESS)

Q10.他の整骨院に通っているのですが、診てもらえますか?

A10.はい、大丈夫ですよ。ただし、保険診療はケースによっては難しい場合もございますので、一度ご相談ください。

Q11.車いすでの通院は可能ですか?

A11.はい、可能です。院内はバリアフリーになっておりますので、安心してご来院ください。

Q12.鍼灸治療をしてほしいのですが、可能ですか?

A12.はい、鍼灸治療もしております。臨床経験16年以上の院長が治療いたしますので、ご安心ください。

Q13.通院はどれくらいの間隔ですればいいですか?

A13.週1日~2週に1日が目安になります。

実際に当院の患者様の60%は週1日、40%は2週に1日で通院されています。もちろん急性の場合は間隔をつめて来ていただく必要があります。

個人の症状によって、通院の目安はご案内させて頂きますので、ご安心ください。

Q14.交通事故の治療も対応してますか?

A14.はい、対応しております。通常のケースでは、自賠責保険・任意保険をつかって治療しますので、窓口負担は基本0円です。

平日は夜21時まで、日曜祝日も18時まで休まず診療しています。平日は仕事で遅い時間しか通院できない、日曜祝日しか時間がないという方でも安心して通院していただいています。